今日の駄文同盟.comはちょっと拡大版です。

(4/6にindexを一時占領していました)

今年の4/1のエイプリルフールにおいてはあるひとつの教訓を覚えました。
徹底しきれないネタは寒い(徹底されなかったエイプリルネタ)。
一度落とすと決めたオチはきちんと落としきらないと、
微妙な結果しか残りません(心残りが多数)。

今回はそんなエイプリルネタの落とし前として
ネタなんかをひとつ。

spacer spacer spacer
spacer 東急線限定(CLAMP四展 開催記念)パスネット『CLAMP -ツバサとさくら-』 spacer
spacer spacer spacer

CLAMP[四-Su]展 開催記念の限定パスネットを大人買い。

(東急線各駅で4月3日発売 1,000円 図柄:ツバサとさくら)

CLAMP先生自身のサイトでも→http://www.clamp-net.com/(アルバム→4/1の記事[吊り広告])

たった5枚で大人買いとは片腹痛い?
5枚しかなかったんです!

大学の帰り道、東横線を巡り巡って結局4駅目の○○○杉駅でやっと発見。
いろいろな脳内のしがらみを気合でかき消して窓口へ接近!、が!
窓口の売り場にはピンク色のカードがどう見ても4、5枚しかありません。
ですが方々探してようやく巡り会ったこの運命。今ココでやらねば……!
財布の中の札をつまむ指を1,000円から5,000円にシフトし、一言、
5枚ください。 ちょっとあからさまにイヤな顔をしたあと若い駅員さんが
カード入れの中からツバサパスネットを取り出します、が!
なんとやはり4枚しか……!!
ちょっとすいません。 その駅員さんが声を向けたのはこちらではなく、
奥のほうで後ろ手を組んでいる年配の駅員さんだった。
年配駅員さんもやはり顔をしかめると更に奥のほうへ行ってしまう。
そして戻ってきたときその手にあったのは……
おそらく秘蔵の最後の一枚(個人用にキープでもしていたのか)。 おにいさんおじさんゴメンナサイ……。
大人買い、ダメ、ゼッタイ……。

ところで何故CLAMPのパスネットを大人買いしたのか。
今まで特に管理人がCLAMPファンだと公言したこともなく、
実際そこまで猛烈にファンというわけでもない。

では、何故?
実は駄文同盟.comのURLは
http://www.card-captor.sakura.ne.jp/
だったのです!

http://www.card-captor.sakura.ne.jp/

通常の検索エンジンのindexはコチラ→楽しい検索エンジン『駄文同盟.com』

懺悔 : 欲しくても買えなかった方、ごめんなさい……

(当時のページはここまでで、上記のリンクをクリックすると下の文章が浮かび上がる、という仕掛けでした)

あ、あれ!
ウソじゃない! 駄文同盟.comは本当にhttp://www.card-captor.sakura.ne.jp/にあったんだ! ……と、いうワケでエイプリルネタでもなんでもなく……
本当にhttp://www.card-captor.sakura.ne.jp/にサイトを構えていた、というオチでした。
(なおこのURLはさくらさんが現在のサービスをはじめた2004年7月15日その日に駆け込んで取得したモノです)

結局オチなかったな!、ということで以下通常メニュー。
え、散々ひっぱといてこんなオチかよって……。楽しんで……いただけましたよね!
そのための駄文同盟.comですから!

          俺clap!をいただいたのでこれからはいただき次第順次こっちにアップしていきます。
[俺clap!]>コレは買いましたか?【匿名さん】...か、買ってませんってば! モエモエカフェの中の人じゃないんですから……。
[俺clap!]>(前略)やっぱりさくらお好きだったんですね(後略)【柚子[愛ある世界]さん】...あのURL取るためにサービス開始前から張りつきましたからね!
[俺clap!]>エイプリルネタに続いてまたもや、ですか(笑)!【ひとしくん さん】...またもや、です(笑)。
[俺clap!]>著作権が怖いのではなかったのですか!?【匿名さん】...グレーゾーンに足を踏み入れる決心がついたとでも申しておきましょうか……。
[俺clap!]>card-captorの検索で(中略)海外のサイトがわんさか出ますね【匿名希のぞみさん】...実はウチのサイトの生ログを読むと海外の方がしょっちゅういらっしゃってることがわかります。表示言語やエンコード以上にそもそもWin2000以前で日本語フォントがデフォルトで入っているか微妙ですが……。
[俺clap!]>本当の大人は大人買いをしないw【ヲさん】...所詮ヲタは大人になれないピーターパンなのですよ。久米田先生もきっとそうおっしゃっています。
[俺clap!]>(前略)先月やっと卒業できましたが、オタにとっては肩身が狭い大学だったように思います。(後略)【しっとさん】...おっしゃるとおり肩身が狭い思いを……もう2年目ですが、未だにオタとしての自分を大学生活の中に見出していませんヽ(´д`;)。ですが! しっとさんの生きた証/遺志/意志(?)は必ずや継ぎます!! 継がせていただきますとも!

俺clap!で“ モエモエカフェの中の人じゃないんですから……。”とか書いた3時間後! 中の人ことしっとさんから! 俺clap!が、キました! 私はッ!今ッ!猛烈に感動しているッッッ! いやはや世の中狭いもので……。先輩としてこれからしっとさんを未来永劫崇め奉ろうと思います。ルミャミャー!! しっとさん、ご活躍とご栄転をお祈りいたしますm(_ _)m。

駄文同盟.comは私物化されやすい結構ダメな検索エンジンですルミャミャー!!

ひとつ前のページに戻る